面会

マセラティで首都高一周ドライブしてきた

 

こんにちは、マックです。

 

YouTubeの企画のようなタイトルですね。

 

つい先日、ご縁があって脱毛店を経営している方とお会いさせていただく機会があり、その方に首都高一周ドライブに招待して頂きました。(以下、Aさん)

 

Aさんが乗っている車は、YouTuberのヒカルがこの間買っていた「マセラティ」という車。

 

初めて乗る高級車に圧倒されつつも、経営者の視点から面白く勉強になる話が色々聞けたので、自分なりにまとめてみようと思います。

 

ビジネスの成果を加速させるための重要なヒントがあると思うので、是非最後まで見てみてください。

 

 

 

女性とワンナイト出来ない人はビジネスで成功しない

 

わお、最初からヘビーな内容ですね。

 

「女の子とワンナイトすら出来ない奴は、ビジネス出来ないですよ。土俵にすら上がっていない。お金を稼いでる先輩方は呼吸するように女の子と遊びまくってます。」

 

Aさんは、ドライブが始まって結構序盤でこういうことを仰っていました。

 

「目の前の1人の女の子すら動かせない人は、何百人という組織を動かすことなんて不可能ですよね。それも営業のひとつですしね。」

 

いやぁ、なるほど。

考えてみればそうです。ビジネスで成功してる人はだいたい遊んでいます。キンコンの西野さんも○リチンだと自分で言ってますし、与沢翼さんとかも激しいですよね。

 

・ターゲットが人間
・コミュニケーション能力が必要
・思い込みや自信が必要
・ときめきやワクワクが必要
・リサーチが大切
・タイミングが重要
・上手く未来を見せることが大事
・セールスが重要
・アフターフォローが必要

 

ビジネスと恋愛、ほとんど一緒です。

ふむ。やはりモテと収入は、比例関係にありそうですね。

 

てか話していて感じたんですが、Aさん、オス感が半端ないです。

「これはモテるだろうなぁ」という感じ。

 

一言一言に自信がみなぎっていて、本気で思っているから言い切れる。だからめちゃくちゃ納得させられるんですよね。

 

僕が女性だったら落ちていました。

 

『目の前の1人を動かす』

というスキルを身に付けることは大事ですね。

 

お金を払ってサービスを受けてるうちはダメ

 

「お金を払うのは、対価として渡すものがお金以外にないからです。」

 

今の僕にとっては耳が痛かったです。

お金を払ってコンサルとかを受けている状態だから。

 

お金の本質は価値と価値の交換です。

 

こちらの記事で、ある程度お金とは何かがわかると思うので見てみてください。

https://toyokeizai.net/articles/-/228308

 

要は、お金っていうのは商品券でしかないということです。

 

Aさんは、脱毛という価値を提供して、色々な経営者の方の話を聞いたり、ビジネスチャンスも広げたりという価値を受け取っています。

 

以前、いつも勉強させて頂いている起業家の方から『交換の本質』がまとめられた教材を買ったことがあるのですが、まさにそこに書いてある内容をTさんは体現していました。

 

何か自分が価値を提供できるものがあれば、お金を払う必要なんてない訳です。

 

あなたに時間や労働力以外の価値はありますか?

お金を払わなくても受けれるサービスはありますか?

お金がなくても生きていける価値を持っていますか?

 

もっと勉強、実践して色んな価値を提供できるようにならないとなーと痛感しました。

 

だってもし僕が、Aさんが「欲しい!」という価値を持っているならお金を払わなくても脱毛だって受けれるんですよ?てか、実際そういう方もいるらしいです。

 

なんか、悔しかったですね。

 

難しいことは分かっているんですが、「俺にもできるだろ!」って感じです。

さっそく次の日、全身脱毛してもらったのですが、費用はきっちりお支払いさせて頂きました。別にタダでしたい!とかいうわけではなく、そういう面では本当にまだまだだということです。

 

お金以外に交換手段があれば強いよね。という話でした。

 

興味付けの大事さ

 

「誰も興味持ってくれなかったらビジネスは終わりですよね。」

 

間違いないです。

どれだけ良いモノを持っていても誰にも認知されなければ、何の価値もないただのゴミです。

 

初めて画像を挿入してみました。ちとデカいな。

このファネルでもわかる通り、ビジネスは、まず認知されないと下にはいけない(利益として大きくなっていかない)です。

 

Aさんは、『興味付け』を重要視していました。

そういう意味でも、高級車を持っているそうです。

 

「22歳で〇〇買いましたとか、名刺になりますし、それだけでデカいコンテンツですよね。すぐ興味持ってくれる。」

 

実際、マセラティはプライベートでも使えるし、商談でも使えて、ビジネスの売上も上がる。どこいってもチヤホヤされる。らしいです。

 

「車持ってたらあっちから何してるか聞いてくる。それで終わりです。」

 

素直に、うおカッケー!と思いましたね。

 

しっかりとしたサービス(コンテンツ)を持っていて、認知の段階で無双できたら集客、クソ楽だろうなーと思いました。短期的にも長期的にも、売り上げを作る時には重要ですね。

 

「分かりやすいということと、無くならないということは意識してます」

 

と、ビジネスに対する考えも教えて頂きましたが、認知される上では分かりやすさも大事ですね。

 

どういうことしてる人なのか?

どんなメリットをもたらしてくれるのか?

どんな悩みを解決してくれるのか?

 

まず、認知されるためのアクションすらしていないなら危ないですが。

 

高級車や高価なモノへの見方が一気に変わりました。

「これ、買うべき人が買ったら速攻で回収できるなぁ」と。

 

流石に、高級車を買うとかはできないと思いますが、『どうやったら認知されるんだろう?興味を持ってもらえるんだろう?』と考え、行動を起こすことはできるはずです。

 

車に全く興味ないやつがマセラティに乗ってみて

 

結論、「高級車アリだな」となりました。

 

言っておくと、僕は車に全く興味ないです。

 

東京なら車なんてなくても生きていけるし、維持費とかのコストもダルそうだな〜と思っています。何より運転することが嫌いです。てか下手です。

 

一応免許は持っていますが、取得してから4年間で運転したのは指で数えるくらい。

免許取りたての頃に親に運転させてもらった時、田舎道なのに、こすりそうになって結構ガチな顔で「あんた下手すぎ。変わって。」と言われたのがトラウマなのかもしれません。

 

そんな、ワゴンRすら乗りこなせない僕が「マセラティ」に乗り、欲しいなぁと言っています。(もちろん運転はしていないですが)

名前は、ヒカルの動画を見たので知っていましたが、どんな車なのかはさっぱりでした。

 

そんな僕でもわかる。これは良い。

 

乗ってみてマジで気持ちよかったです。高級車で颯爽と走りながら、音楽かけてドライブする。男のロマンが詰まっていました。

 

あと、そういうところの他に

「高級車に乗ってるような人たちと交流できる」

というところも大きいんじゃないかな〜と思いました。

 

現代で車にお金使うのって基本お金持ちなので、都心に住んでいて車持ってると、すごい方達との人脈がエグいくらいに広がっていくらしいです。

 

実際、今回のドライブでも普段関わることが無いような Aさんとご一緒させて頂き、普段とは全く違う角度からの色んな学びがあったわけで。

様々な業界で結果出している方達と繋がれるというだけでも価値はありますね。

 

おわり

 

とても学びのある時間でした。他にもたくさん書きたいことありますが、全て書くとありえないくらいに長くなるので、また別の機会に発信しようと思います。

やはり、人と会って話をすることは重要だなと。

 

色んな経験するため、自分に価値を付加させるためにも、人の良い部分をしっかり吸収して、誰よりも学んで稼いでいかなければ!という気持ちになりました。

 

僕の発信で、あなたが一歩でも成長できれば嬉しいです。一緒にステップアップしていきましょう。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

番外編

 

 

、、え? って感じですが

廃車になってしまったみたいです。

この記事を書いているときに知りました。

 

納車1週間でマセラティ廃車。

 

事実だけを見ると、絶望しかないですが

Aさんはそこまで気にしていない様子でした。

 

(マジか…!)

 

僕が思うに、「これも良いコンテンツだな」と思っているのではないでしょうか。

もしそうならホントに凄まじいですね。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

このブログでは、主にビジネスにおけるメンタル強化について発信していきます。

 

・自分に自信を持ちたい

・失敗するのを凄く怖がってしまう

・モチベーションが続かない

・自分から提案できずに相手に合わせてしまう

・周りの目を気にしすぎてしまう

・「俺ってダメだな」と思うことが度々ある

・他人に強く劣等感を感じてしまう

・他人に意見を言われると軸がブレてしまう

・負け癖を治したい

 

という悩みがあるなら、ぜひ下のボタンから問い合わせてみてください。

 

友だち追加

 

 

 

メンタルを強化して理想の未来を実現させましょう

 

では、また!